マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


正月準備

今日は今年最後の休日。
一日お掃除で終わる予定だったのですが、義母と正月の買い物に。
ついてくる、という子供たちをまいて(だって車に乗り切らないんだもん)、私の勤めるスーパーへ。何の因果でお休みの日まで行かなきゃならんの。

まだ28日なので大した混雑ではなく、品物も豊富にありました。
かまぼこ、酢だこ、伊達巻、色てん、etc。
きんとんに入れる栗の甘露煮、水羊羹用の棒寒天、田作り。
コタツ布団2部屋分。

帰宅したら、義姉が正月用の切花と手作りの黒豆、田作り、ゆべしを持ってきてました。

ガスレンジ回りの掃除も一応済み、ここさえ終わればあとはできる範囲で。
30日の時点で出来なかった所はもう諦めます。きりがないので、切り上げ時が肝心。

正月だ~…。

実家に帰るのは1/3~4だけなので、みんながだらだらしてる間にPCいじれるかなあ。
着物も着たいし。
[PR]
by yukino-mori | 2008-12-28 22:44 | 食べ物
<< 羽についての一考察 ~ A h... 年の瀬 >>