マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


年始

実家に一晩泊まってきました。
前の日のワインが過ぎたのか、一日中頭痛でダウン。

母がもらったという、カーネーションの「工芸茶」なるものを飲ませてもらいました。
熱湯の中に入れると乾燥した蕾が開くという代物。
b0139432_2104676.jpg

なかなかに珍しいものでしたが、香りはカーネーションではなくなにか中国っぽい系。
イランイランのような甘い香りでした。

イランイランといえば、昔エッセンシャルオイルの店に行った時、何か一つ買おうと思って買ったのがこのオイル。
効能書きに、「セクシーな気分になる」とあったので、面白いなと。
香りを嗅いでみると、あま~い東洋系の香りで、どこかで嗅いだ記憶が…

あ、あれだ。「ご休憩2時間〇〇円」って書いてあるホテル。

なるほどね~、そういうこと。(どういうこと?)

オイルの方は、ティッシュに一滴垂らして部屋に置いた所、セクシーな気分どころか夜中に目が覚めるほどの強烈な匂いで、頭にきて即刻外に投げてしまいました。
どこで間違ったのかなあ。

・・・・・・

あと、こんな猫もいました。
b0139432_21122212.jpg

お腹がかすかに上下して呼吸をしているようです。耳を近づけると小さくゴロゴロと喉を鳴らす音。
触っちゃうと死語硬直を思わせる硬さでがっくりきますが、ふと見ると本物チックでなかなかに癒されるかも。
ああ~、本物の猫飼いたい。
[PR]
by yukino-mori | 2009-01-04 21:16 | 食べ物
<< 高橋留美子展がやってくる 賀正 >>