人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


執事再び

この前、また観てしまいましたよ、「メイちゃんの執事」。
原作はやっぱりマーガレットの漫画なんですね。しかも大ヒットだって。知らんかった。

目が慣れてきたのか、「ありえないだろ」とか言いながらも楽しめるようになりました。
理人(水嶋ヒロ)が可愛い!普段は澄ましているのに、時折感情が覗くところがツボです。

で、聖女であり悪女であるルチア様(山田優)がいい味出してます。
執事の忍の髪が白いのは彼女の趣味なのかな。だとしたらすごい。オタクだったりして…。

で、これはちょっと名前知らないんですけど。
主人公同様、お嬢様としては最低ランクに属する女の子とその執事。(なんと、お嬢様にも格付けされてるんですね。)この二人、空気を読まず、よく二人で無邪気にきゃっきゃっと遊んでいるんです。ちょっとアウトローな感じ?周りからは相手にされてないけど。

こういうカップルどこかで見たなあと思ったら、
「ファイブスター物語」のスペクターとポーターでした。
アマテラスとラキシスも、のほほんとしたシーンではそんな感じかも。

統治者アマテラスに対して唯一無礼講を許されている、宮廷お抱えの道化、スペクター。(実は彼は…っていうミステリアスな人物ではありますが。)
そして騎士ではない彼を「マスター」と呼ぶ“壊れファティマ”ポーター。
この二人も、周りが何をしていようが、どんな雰囲気だろうがおかまいなしに、ふらふらとコスプレを楽しみ、ピクニックし、時折アマテラスにおどけて皮肉を言ったりします。

・・・・・・
ところで、「ファイブスター物語」今多分11巻まで出てるんですが(と言うのは、新刊は忘れた頃に出るのでなかなかチェックしづらいんです)、実家に置いてきた1~7巻が、こないだ行ったら捨てられてました…(涙)。訊いてからにしてくれてもいいのに…。
手元にあるのは嫁いでから買った8巻~のみ。ただでさえいったりきたり複雑な筋なのに(途中から追うのは諦めましたが)、あらすじを確かめる事もできず。
今はいい時代なので、検索かけて上の二人の名前割り出しましたが。

古本屋でも探そうかな。
だってまた定価で買うの悲しすぎるんだもん…。
by yukino-mori | 2009-01-29 22:24 | 漫画・アニメ
<< 殿といっしょ 郷土食 >>