マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


for men

仕事前のひと時は、内緒のスイーツタイム。
チョコレートが大好きなので、ロッテの「トッポ」はよく食べます。
中チョコなので手が汚れないし、口紅も取れにくいのがいい。アイデアですな。
新製品というわけではないのですが、この間初めて「Toppo For Men」なるものを食べてみました。
スティックが黒っぽい。そして、心なしか細い?
「ビターチョコ」と、隠し味の「岩塩」が特徴だそう。どれどれ。

……

どこが違うの…?

もっと甘さ控えめでしょっぱい、いうなれば「大福の世界における塩大福」のようなものを想像していたのですが、思ったより普通でした。
これならプレッツェルのきつね色とチョコの黒色のコントラストも魅力的な、普通のトッポの方がいいなあ。

・・・・・・

ところで、岩塩は「フランスロレーヌ産」だそうですが、多分有名な地方なんでしょう。たまに見かけます。
その度に思い出すのが、小学生の時教科書に載っていた「最後の授業」。
戦争中、ドイツと接するアルザス・ロレーヌという地方が、ドイツ軍の侵攻を受け、フランス語を使うことを禁止される…という話だったと思います。
私だったら、もし明日から日本語使うの禁止にされたらどうすりゃいいの。

余談ですが、ドイツは行ってみたい国の一つです。
ドイツ語の、はっきりカクカクした感じが好き。食べ物もおいしそうだし。

あと、ロシアとギリシャにも行ってみたい。
余力があったらその話はまた。
[PR]
by yukino-mori | 2009-02-09 15:09 | 食べ物
<< 追い越される 七段飾り >>