人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PSP

昨日はひな祭り。
ちょっと体調が悪くて、何にもやる気がおきずぐだぐだしていましたが、何とか夕飯を作ってちょっと早めに食卓を囲みました。
そしてなぜかその後、子供にプレイステーションポータブル(本体)を買いに付き合わされる事に。
なんで誕生日でもなくクリスマスでもないのに?ああ、お年玉の残りで買うのね。でもそんなに持ってたの?ちっ、早く貯金してやればよかった。

向かった先はリサイクルショップ。PSP1000が一台ありました。とっても安かったのですが、必須の部品がなく動くかどうかも信用できないジャンク品だったため、諦め。
すぐ近くに、こちらはゲームソフトのリサイクル品&新品販売店があり、そちらに行った所「中古品あり」の文字が。(PSP3000)
結局バリューパックという、メモリーカード付きの物を買いましたが、…中古とはいえこんなに高いのか。
案の定子供の手持ちでは足りず、少し足してやり、今回はソフトは諦めました。(友達んちに行って借りるから、とりあえずいいということで。)
ゲームにはまったく興味がないので相場は何となくしか知りませんでしたが、新品だと本体だけで25,000円くらいするのですね。その上メモリーカード…子供のおもちゃには高すぎる代物だなあ。(いや、本来子供のおもちゃじゃないんでしょうけど。)ニンテンドーDSに比べると、値段もそうですがちょっとソフトも大人向けの感じなのでしょうか。

ソフトなしではちょっと可哀想な気もしますが、頑張って貯めなよ少年。
結局それもそのうち誰かに買ってもらうような予感がしますが。
by yukino-mori | 2009-03-04 05:08 | その他
<< コンビニ 「ボンネットの上の猫」について >>