人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コンビニ

私の生活範囲はローソンとセブンイレブンの縄張りらしく、コンビニのほとんどがそうです。
たまにファミリーマートがあります。セーブオンはここらのコンビニの草分け的存在だったのですが、今は競争に負けたのか全くその姿を見る事はなくなってしまいました。

セブンはネットショッピングした時に、受け取り口として便利に利用させてもらっていますが、よく行くのはローソン。秘密のおやつがなくなると、通勤途上にあるここに寄ります。
ローソンの自社ブランドなのか、ここの「おやつごろ。」シリーズがけっこういいんです。スナック菓子からチョコ、せんべい、ちょっとしたおつまみまで、一袋105円。ゆえに量は少なめで、いろいろ楽しめます。
最近はピーナツチョコ、一口ドーナツがお気に入り。

ローソンでは他にコンビニコスメ「化粧惑星」、ファンケルを扱っています。特に「化粧~」は、対象年齢ではないと知りつつついつい新製品は出てないかなと覗いてしまいます。グロスは500円(税抜)なので、ツボな色が出てると何となくついで買いしてしまいます。安いとはいえ塵も積もれば…なのは分かってるんだけど。
こないだも「グロスドレッシー」RD1、PK1を大人買い。「ジューシーカラーグロス」よりは発色しますが、極普通のグロスです。その普通なとこがいいです。

ローソンで早朝バイトしてる知り合いがいるんですが、「カードに入って~」と言われました。もう持っていたので、残念ながら協力はできませんでしたが、どこもノルマが大変なんだな~と。
by yukino-mori | 2009-03-05 20:27 | 食べ物
<< お出かけ! PSP >>