マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


甘い(もの)生活

表題の漫画についてはタイトルしか知らないのですが…。

うちは全員甘いもの好きなのでお菓子を切らした事はなく、朝茶の時には(朝なのに)お茶菓子がでてくるという有様です。
年寄りがいるので、よそ様から頂き物をする事が多くそれで食いつないでいるのですが、やっぱりない時は全くなく、わざわざ買ってきたりしています。
が、続く時は続くもので、いまうちにはお菓子が溢れています。

私が「お菓子がないなあ」と思って駄菓子をまとめ買いした後、夫がホワイトデーにクッキーを買ってきて、すぐにその後結婚式の二段重ねの式菓子をもらい、さらに偶然にも同時期に実家から「お葬式についたお菓子食べきれないから」とケーキをもらい、義父が子供たちにお祭りの綿菓子を買ってきてやり…。
毎日甘いもの三昧です。

ご飯の代わりに三食お菓子でも三日過ごせる、というくらい甘いものが大好きな私ですが、さすがに少し飽きてきました。
そう思っていたら、実家からまた「こわれせんべい(せんべい工場で出るはね物)いっぱい買ったから少しやる」との有難い言葉…。(しょっぱい系のせんべいでしたが。)

私の体には砂糖が流れているかもしれません。甘いものの取りすぎはカルシウムを破壊するそうなので気をつけないと。
食事も不規則だし、5月には健康診断ですが、結果がどうなるか(^^;)
動け、私!そしてカロリーを消費するのだ!
[PR]
by yukino-mori | 2009-03-18 05:37 | 食べ物
<< ロングヘア ホワイトデーでした。 >>