マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お土産カレー

昨日は珍しく休みだったので、家族でちょっぴりお出かけ。
帰りに、地元の物産館に寄りました。

「地元の」物産館に寄ってどうすんだよ、という気もしますが。こういう所とか温泉宿のみやげ物コーナーとかって、面白いものがあって好きなんです。

入ってすぐの所には、大河ドラマで有名な直江兼続のグッズ。
Tシャツや根付、どこでもドラえもんバージョンのハンカチやストラップ…。
話の種に一個買おうかとも思いましたが、こないだご当地ラムちゃん買っちゃったので、実用性のない買い物は今回は我慢。

食べ物コーナーにはおなじみ、チョコ柿の種。
柿の種をチョコでコーティングしたもので、チョコの甘さと柿の種のしょっぱさが絶妙な逸品です。
これもメジャーになったもので、浪花屋、亀田などいろんな所から出ていました。
ホワイト、カフェオレ、イチゴと変り種もありますが、私はやっぱり、普通の黒いのが好きですね~。

そして今回目を引いたのが、「イノシシカレー」と「馬鹿ヤローカレー」。
産地を見ると福島県で、なぜこれがここに?って感じなんですが、まあみやげ物にはよくあることなんで別に良し。
イノシシカレーには本物のシシ肉が、馬鹿ヤローカレーには馬肉と鹿肉が入っているという事です。福島は馬肉の産地なのでまあ納得かな。
値段はまあまあなんですが(外食すると思えば)、残念ながら今回は買いませんでした。
美味しいのかなあ。ネーミングと強烈なパッケージの他に、味もちょっと興味あります。
[PR]
by yukino-mori | 2009-03-23 21:51 | 食べ物
<< サーカスがやってきた きゅりあす >>