人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お絵描き

最近ようやくSAIを練習し始めました。

でも何だか、考えていたのと少し違う…かな?
いや、SAIは素晴らしいソフトだと思います。悪い所は一つもございません。
私のスキルが圧倒的に足りないだけです。

アナログのように抑揚のある線が描けないんですよ。
抜きの時はちゃんと細くなっているので、筆圧は感知してるはずなんですが。
それと、繊細な細い線が描けない。ペンサイズを最小にして、0.5まで落としても思ったようにいかないんですよ。なんか太い。
細く描けるペン先もらうしかないのかな~。皆さんデフォルトであんな繊細なイラスト描かれているのでしょうか。

まだ練習中なので、ペンの詳細設定いじったりしてもう少し試行錯誤してみます。
色によっても印象変わるかもだし。
がんばっていろんな解説サイト見させてもらって勉強するしかないか。

だめならアナログで描いた線画読み込んで、着色のみSAIでするか…
でもせっかくの「売り」の機能なのにもったいないしなあ。
by yukino-mori | 2009-03-26 19:24 | その他
<< 遅れてきた訪問者 サーカスがやってきた >>