マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


回る

この前初めて、全皿105円の某回転すし屋に行ってきました。

…なんかすごい。
全部の席の前にパソコンのモニタみたいなのがあって、その画面に触れて注文できるしくみ。
普通にマウスで画面クリックするような感覚でどんどん進めます。
でもって注文すると、品物が新幹線に乗ってやってきて、席の前でピタッと止まるんです。これは子供喜ぶなあ。
いやあ、初めて見たんでびっくりしましたが、今ってこれが普通の回転すし屋なんでしょうか。
私は「回転寿司は回ってるのを取るのが醍醐味」だと思っているので、気長に回転レーンを物色していましたが、一緒に行った甥っ子たちはどんどん注文していました。こういう風潮なんですかね。確かに便利ですが。
結局帰るまで、人が寿司を握っている姿を一回も見ませんでした。
もっとも、多分シャリは機械握りなので、あまり見られたくないのかもしれません。

私は、ある程度美味しければ機械だろうが何だろうが別に気にしない人なので、普通に満足でした。(よくテレビで「グラム2万円の肉」とか食べてますが、見るたびに「私は980円の肉でいいから差額を現金で欲しい」とか思う。)
好きなネタはサバ、アナゴ、えんがわ、サケ、玉子、お稲荷、イカサラダなど。安いのばっかです。
マグロはそんなに好きじゃないです。最後にケーキかなんかあったら満足で、お茶をすすって終わりです。

子供の頃は詰め込めるだけお腹に詰め込んだものですが、大人になって、「食べた分だけ払うんだ」という事が身に沁みてきてからは、少し遠慮して腹八分でやめています。
悲しきかな小市民(死語)。
[PR]
by yukino-mori | 2009-04-01 20:49 | 食べ物
<< 筆圧 ついつい >>