マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


さいさいっ

ペイントソフトSAI、ようやく使ってみました。(遅

ペーパーレスはオエケイでちょっと慣れてきたつもりなんですが、やっぱり下書きはアナログの方が性に合っているようです。私、ポーズや何かは実際見ながらじゃないと描けない人なので、デスクトップパソコンに座ったままだとそれできない(TT)。可動式のでっかい鏡が欲しいけど無理なので、そのうち線画持ち込む方法をやってみようと思います。

初めてなので欲張らず、素朴なやり方でしか描きませんでしたが、そのうち講座に載ってるようにマスク作ったり、影付けしたりするのをじっくりとやってみたいです。
でも根がめんどくさがりなので、どうなることやら…。

そして。
うっかり者の私の事、やるだろうなと思っていたらやっぱりやってしまいました。
SAIファイルの保存失敗。
こういう事があるから怖いんですよね…。
でももう多分編集する事ないからいいか。

ソフトに頼らず、もっと基礎的な画力を付けるのが重要だって事は分かってるんですけど、これはすぐというわけにはいきません。
どうぞ長い目で見守ってくださいm(_ _)m


関係ないけど会社で昨日大失敗してしまい、現実逃避しまくりの私の悲しい休日です。
[PR]
by yukino-mori | 2009-04-14 11:30 | その他
<< アクアマリン 甘い歌声 >>