人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


GW

もうすぐGWですね。もう予定はお決まりでしょうか?

この間ワイドショーで、「GWに行きたい県」ランキングをやっていて、なんと一位が新潟県でした。
一体何人にどうやってアンケートをとったのか分からないけど、喜ばしいことです。
案の定大河人気によるものらしい。兼続さまさま、妻夫木さまさまでしょうか。(ちょっと前はGacktさまさまでしたが。)

同県とはいえ、新潟県は縦に長いので、端っこに住む私には向こうのことはあまり実感がないのです。
恐れずに言っちゃえば、あまり身近じゃないっていうか。
人気らしい「天地人博」も、私の方が行ってみたいくらいです。日帰りバスツアーがあるそうなので、マジで行ってみようかな。

他県から旅行に来られた人たちが、満足して帰ってくれるといいなと思います。

・・・・・・

私はGW関係ない仕事なので普通どおりです。夫も私も、蓋を開けてみるまでいつが休日か分からない…。
子供にはかわいそうですが、この辺の彼らの友達の家はのきなみ田植えなので、あまり羨ましがらなくて助かります。

私がGWに行きたいのは、やっぱ海沿いのドライブ。
昔はよく行ったものですが、子供が大きくなって休日の行き先に注文がつくようになると何となく行かなくなりました。子供って、過程よりも結果、目的地に着いて何をするかが重要なので、行って帰ってくるだけってのは厭みたいで。

国道を海沿いに南下。海に侵食された岩、切り立った崖という絶景を眺めながら寺泊へ。
弥彦神社を参拝し、弥彦山スカイラインで頂上まで行ってソフトクリームを食べる。
もしくはさらに遠く、柏崎、米山まで。
港町の、ちょっと寂しいけどなんとなく外国的でもある風景を堪能し、鮮魚センターでお土産買い。
帰りは高速でもいいけど、せっかくだから日本海夕日ラインを通り、夕日に染まる海を見て、とっぷり暮れた頃に帰宅。

ああ、懐かしい…。

運転手(夫)にとってかなり過酷な旅程ではありますが、帰ってきてからのビールが美味いらしいので文句はなかったです。大体自分が海を見るのが好きなので。
車のバッテリーがなんとかなったら、また行きたいです。
by yukino-mori | 2009-04-24 04:56 | その他
<< いよいよ ダイエッター >>