マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


嵐の夜はやるっきゃナイト・2

以下ネタバレありますのでご注意。(ネタバレって言うのか…?)



・・・・・・

ライブの内容はと言うと…これがもう最高でした!
ベストアルバム2枚が出てからのツアーだったので、選曲もそれ中心だと思っていたのですが、そうではなかったです。
結構初期の曲もやってくれたし、ほんと10年のアニバーサリーって感じで。

最初の「今宵、月が…」から、当然ですが総立ち。
チビの私はなんと列が一ケタだったのに、ずっと中央にいる二人の胸から上しか見えませんでした…。
でも時々こっち(ステージのはじっこ)まで歩いてきてくれたので、肉眼で表情まで拝めて感激。
そう、今回一番嬉しかったのは、TV(DVD)の中の住人だった彼らを、変な話ですが「ほんとにいたんだ…」と実感できた事です。
とにかく見える実物が遠くてちっちゃいので、つい大画面のモニターを見たくなってしまいますが、その感覚を焼き付けるべく意地になって本物を注視し続けておりました。

そして「リンク」「ミュージック・アワー」「サウダージ」「アゲハ蝶(一部)」「ハネウマライダー」「アポロ」と、ヒット曲をのきなみ総ざらい。「Century Lovers」までやってくれるとは思いませんでしたよ。憧れの「hu~hu~」もちろんやってきました!
オーラスは定番、「ジレンマ」でしたが、もう呼吸困難になりそうでした。若い人といっしょの事するのはさすがにきつい…。
でも楽しかったです。夢のようでした。
実際のその時間ももちろんですが、思い出しては楽しんでいます。

ポルノさん、遠い所来てくれてありがとう。
そして。
また来てね。
遠出のできないしがない主婦も、スローナンバーになるたびに泣いていたファンクラブの女の子も、制服姿の女子高生もみんな、待ってるから。


私に「楽しんできてね」というメッセージを下さった方々、ありがとうございます。
そして、文句言わずに私のしたいようにさせてくれ、また偶然ですが誰もこの日に病気になる事がなかった家族にも感謝。

次はいつかな~。
[PR]
by yukino-mori | 2009-04-27 15:50 | 音楽
<< 眼鏡 嵐の夜はやるっきゃナイト >>