人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


発熱

今日はこっちは夏日でした。
仕事帰りに庶民のデパートで790円のキャスケットを買いました。
あとは去年、やはり庶民のデパートで290円で買ったアームカバー。
これで今年のUV対策ばっちりだ。

これだけ暑いと体調を崩しがちで、うちではこの一週間に延べ3人が発熱しました。(内、チビが2回)
でもまた翌日にはけろっとするというのもこの時期の特徴みたいで、誰もお休みしないで済んでいます。

アイスノンだけでは物足りず、タオルでデコも冷やしたいの!って時、たらいと水と氷を用意するのって面倒ですよね。
そういうことには頭が回る(と自分で言っている)義母がいい方法を思いつきました。

冷凍庫に、常に500mlペットボトルを凍らせたもの(中は水)を入れておきます。
洗面器にごろっと入れ、そこに濡らしたおしぼりを2枚くっつけてしばらくおきます。
一枚を頭に乗せ、ぬるくなったらもう一枚と取り替えてまたペットボトルに乗せておきます。

そうすると自分で替える時も、いちいち起き上がって絞る必要がないのでらくらくです♪
周りが水でびちゃびちゃになることもないし。
ペットボトルの氷は結構長持ちするんですよ~。


それにしても、そんな中でも全然倒れない私って…。
バ〇なのがいいのか悪いのか。いいんだろう、多分!(ヤケ気味)
by yukino-mori | 2009-05-09 19:51 | その他
<< なんだろうねぇ そんな名前が… >>