マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


花の…

結局昨日は運動会中止でした…。
暇だったので皆で出掛け、私は一人でふらっと書店へ。何か面白そうなの出てるかなあ~。

平積みの漫画で、たまにありますよね、試し読み用にビニールがかかってないやつ。
それでなつかしの「花の慶次」を読んでしまったから運のつき。

ああ~、やっぱり男は肉食系よね~・・・。
す・て・き (怖)

劇画調の絵柄は言うまでもなくすばらしく、勧善懲悪ベースで胸のすくストーリー、息をもつかせぬ展開。
文庫本2巻まで買って、一気に読みました。早く続き読みたい~。

ただね、今読むと、これよく少年誌で連載してたなーって感じです。
時代物だし、ちょっと色っぽいところもあるし(青年誌ならこんなもんじゃないでしょうが)、何より、

飛ぶんです!
首が!腕が!指が!
それはもう、ひゅんひゅんと!
体が縦にまっぷたつなんて日常茶飯事!

まあ、戦国時代なんで。それはしかたないでしょう。
ジャンプはあの「北斗の拳」も連載したくらいなんで、OKなのかな?今のお子様は。
私は小学校低学年くらいの時、チラッと青年漫画誌で首が飛んで血が噴出すシーンを見てしまい、しばらくの間思い出しては怖くなってたっていう思い出がありますが…。

「花の慶次」はジャンプ本誌でしばらく読んでたのですが、2巻にしてもう内容に記憶がないです。いい加減に読んでたんですね~。
「完全版」は全15巻ですが、文庫版は今まだ2巻で、これから一ヶ月に2冊づつ刊行されるそうで。楽しみです。

好きなキャラは慶次、それとなんといっても愛馬「松風」!
遠近法さえも嘲笑う巨馬である彼(多分)と慶次の信頼関係、阿吽の呼吸がたまりません。
女性もかっこいいですよ!
[PR]
by yukino-mori | 2009-06-01 15:28 | 漫画・アニメ
<< 2割引 雨男? >>