マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タピオカ

突然ですが、ココナツミルクが好きです。
ココナッツフレークのトッピングとかはあまり好きじゃないんだけど。
最近の流行りのスイーツはあまり知らない私の、密かなブーム。

「リトルアジア」の「タピオカ入りココナッツミルク」が、素朴でシンプル、お値段もお手ごろでお気に入り。
固めてないさらさらのミルクの中に、タピオカがぎっしり沈んでいます。
スプーンいらずで食べられてさらに便利。

くせがあるんで、嫌いな人もいると思いますが、私はその「くせ」が好きなんです。
青臭いようなクリーミーなコクがたまりません。固いような柔らかいようななんとも形容しがたいタピオカの食感も好き。

畜産畑の夫は、「タピオカなんて人間の食べ物じゃないと思ってた」などと言っておりますが。
なんでも、家畜の餌としてよく使ったとか。
それを球状に加工すると、こんなにおしゃれなデザートになるんですねぇ。なんだか感慨深いです。
[PR]
by yukino-mori | 2009-06-10 20:24 | 食べ物
<< ピアノとパチンコ 眠い… >>