人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ピアノとパチンコ

全盲のピアニスト、辻井伸行さん。ヴァンクライバーン国際ピアノコンクール優勝!
すごいです。クラシックはよくわからないのですが、聴いてみたいと思いました。
ピアノはやっぱりいいですね~。

TVの映像でよく出るのが「熱情」という曲目です。
このタイトルどこかで聞いたな~と思っていたら、「リングにかけろ」で終盤、ピアニスト河井武士が親友であるボクサー高嶺竜児をイメージして弾いた曲がこれでした。(私らしい記憶のしかただ…^^;)
こういう曲だったんですな~、なるほど。なまら20年経って初めて聴きました。

「リンかけ」といえば、前に大きなゲームセンターに行ってパチンココーナーを覗いた所、これの台があってびっくりしました。
本当のパチンコ屋さんにはまったく行った事がないのでよくわからないのですが、近年いろいろなアイデア台が出ていて面白いですね。ほとんどが「懐かし系」のようですが。
「北斗の拳」、「花の慶次」、「エヴァンゲリオン」、「おぼっちゃまくん」…そしてもちろん「ベルばら」!
「リンかけ」の台もあるってことでしょうか。チラシには載ってないけど。

今回は残念ながら見るだけで終わりましたが、サンプル画面だけでも楽しかったです。絵がキレイ!
ここに「ベルばら」の台も置いてくれないかな~…。
by yukino-mori | 2009-06-11 16:03 | 漫画・アニメ
<< 旅行 タピオカ >>