人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


整理

朝、ふと思いました。
仕事から帰ってきたら、今日は本棚の整理をしよう、と。

本棚と言っても、そんなに立派なものじゃありません。
廊下の隅に置かれた、年季の入りまくったスチールの棚。
私が嫁いできた時には既にそこにあったそれは、義姉達が置いていった本、夫が昔買ってた雑誌が雑然とあった所に、私が買った漫画その他が後から加わって凄い状態。
数年来気にはしてましたが、今朝になって私に何かが降りてきたのか、やっとやる気になりました。

私の中途半端な通信教育のテキストだの、赤ちゃんの名付け辞典だの、合唱時代の楽譜や団誌など、面白いものもいっぱい出てきました。
ごちゃごちゃ部分を空にし、夫の「ニュートン」、数年分の「近代柔道」を紐で縛って部屋の外へ。(ちなみに夫は「捨てられない人」なのですが…そんなのずるい!私だって嫁いでくる時みんな捨ててきたんだぞっ!)
空いた部分に横積みになってた本を収納し、漫画は順番に並べ…

ああ、スッキリ!

でも悲しい事も発見。
全巻揃えた「ツーリング・エクスプレス」の1~3巻と19巻がない…(TT)

夫はまだ帰ってきてないですが、山になった自分の雑誌を見たら何て言うだろうなあ。
by yukino-mori | 2009-06-20 20:48 | その他
<< またしても 共有 >>