マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


永遠の愛

今日カーラジオで、興味深い話を聞きました。
ある種のアンコウの事なのですが。

そのアンコウのオスは、メスに比べると非常に体が小さく、メスに出会うと噛み付いて離れなくなるそうです。
そしていつしか一体化し、精巣を残して全てメスの体に吸収されてしまうそうで。


いろんなラブストーリーやラブソングで、相手を愛するあまり「どうして私たちは二つに分かれてしまったんだろう。一つになってしまいたい」という内容を見ることがありますが、こんな「融合」の仕方は嫌だろうな(--;)

でもアンドレ君なら、愛するオスカルのためなら精巣だけになっても文句なさそう。
そういう愛の形もあり…かも。

でも、アンコウのメスは、通常平均6匹くらいのオスを寄生させているそうな。

それじゃいくらなんでもダメですなあ…。


変な妄想しちゃってごめんなさい。
[PR]
by yukino-mori | 2009-06-24 15:44 | 漫画・アニメ
<< イノセント スプラッシュ? >>