人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


紅茶の美味しい…(古いか)

今日久しぶりにリアルのママ友に会ってランチしました。
街の「喫茶店」にはほんと久しぶりに入ったので、とっても良かったです。家族でお出かけだと、どうしてもセルフのフードコートかファミレスなので、このこじんまりとした静けさがとっても嬉しい。
おばさんが一人で切り盛りする小さなお店、こういうところってパスタやピラフが美味しいのよね~。もちろん「カフェ」は外せないし。
コーヒーカップに添えられていたのは、ちっちゃなカップに入ったミルク。最近ポーションタイプの使い捨てばっかりだったので、なんだか新鮮。お砂糖もスティックじゃなくて、テーブルの端においてある角砂糖。
ああ~、「喫茶店」だなあ。

お会計の所に下がっていた玉暖簾、ドアが開くとチリンチリンと音がするベル。
ちょっと昔に戻ったようなノスタルジックさを楽しみました。
いつまでも営業していてほしいなあ。
by yukino-mori | 2009-07-02 15:55 | 食べ物
<< コーヒー好き ジャケ買い >>