マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


コーヒー好き

コーヒーが好きです。口寂しくなると飲むので、平日でも一日3~4杯は飲みます。
私はカフェインが効かない人なので、いくら飲んでも眠れなくなる事はなし(かえって眠れなくなってほしいくらい>_<)。それでも利尿作用は凄いので、飲みすぎると大変ですが。

昔は豆を買ってきて、ドリップ式のコーヒーメーカーで淹れたものを飲んでいましたが、現在はもっぱらインスタント。濃さも調節できるし、手軽に飲めて良いです。開けたては、「本物」に劣らずいい香りだし。
定番ですが、ネスカフェエクセラが好きです。けっこう味も香りも、苦いのが好きなので。
ちょっと濃い目に淹れて、そのままブラックで飲むのが好きですが、お店で飲む「本物」にはミルクを入れることもあります。砂糖はいずれも入れません。

滅多に行かないのですが、ミスドのコーヒーはおいしい。おかわりを注ぎにきてくれるのもうれしいです。
スタバのも、おっきなマグカップにタップリ入っていて、「ごゆっくり」って感じなのがいい。

こっくりと濃い目のがいいですね~。
夏でもアイスよりもホットで。一口飲んで、ふうっと息をつける感じが好き。
[PR]
by yukino-mori | 2009-07-03 20:06 | 食べ物
<< 返して… 紅茶の美味しい…(古いか) >>