マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カロリーゼロ

コーラが好きです。
この頃節約のサラリーマン・OLは、家からマイボトルでお茶を持ってくるということですが、私は麦茶があまり好きではないし、やっぱり炭酸が飲みたいので、買うしかないです。とはいえ、スーパーだと500ミリのペットが87円で買えるので(しかもそれを3日くらいかけて飲む)、それほど贅沢ではないかなと。

普通のコーラではカロリーが怖いので、もっぱらカロリーゼロのものにしています。
夫もコーラ好きですが、夫はオリジナル派。カロリーゼロは不味い、ということで。飲み比べてみると、なるほど同じシリーズのものでも味が違う。オリジナルの方が甘いです。
でも私は絶対味覚(?)がないので、無問題。

昔、カロリーゼロが出始めの頃、当時の彼氏が「こんなの嘘にきまってるじゃん。こんな怪しい物飲む子とは付き合えない」と冗談で言っていました。(それこそ何の根拠もないのですが。)
当時「ライト」はもう出ていましたが、やつもコーラはオリジナル派。
思えば、グルメな男とばっかり付き合ってるなあ。
[PR]
by yukino-mori | 2009-07-11 21:16 | 食べ物
<< 梅雨の憂鬱 気をつけます >>