人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ミ〇ズという生き物

関東甲信は梅雨明けしたと言うのに、「越」は未だに毎日じめじめと降っています、
今日は休みなので、草むしりせねばと思ったのですが、雨。やったあ、と思った矢先に上がり、ちょっと地面が乾いてきた…。ちっ、仕方ない。やるか。

少しくらい土が湿っていた方が、草が抜きやすいんです。空はどんよりと曇っていて、日差しもつらくない。これはいいかも…

が。

忘れていました。こういう時はヤツらが現れる。
ちょっと大き目の根っこを抜くと、突如にゅるにゅるっと躍り出て私を戦慄させる、手も足もないピンク色の生き物。

私はコイツが大の苦手です。これのせいもあって私は農業できないと思うくらいです。
きっと慣れる事はないでしょう。永遠に。
だって、平気な人は幼少の頃から平気だもんね。

結局開始から30分で諦めました。どこ掘っても出て来るんだもん。
いくら晴天続きで土がガリガリしていても、日差しが厳しくて暑くても、草むしりは(私は)そういう時じゃないとできないと痛感しました。

もっとも、ヤツらの方がどっちかっていうと迷惑してるでしょうね。
暗くて涼しいところにいたのに、突然むき出しにされて、「ぎゃっ」とかわめかれるんだから。
by yukino-mori | 2009-07-21 11:07 | その他
<< イタリアン 夏のお食事 >>