マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


イタリアン

さっき「黄金伝説」をつけたら、ちょうど新潟の「イタリアン」が紹介されていました。
かなり前にも書いたのですが、一言で言うと「もやし入り焼きうどん生姜乗せミートソースがけ」です。
一地方のファストフードとしては、芸能界での認知度は結構高い方じゃないかと思っております。

それはいいんですが、気になった事が一つ。
番組では、「イタリアン」を「宇都宮の餃子」や「名古屋の味噌カツ」のごとく、一般的な名物料理であるかのように紹介していましたが、「イタリアン」とは「みかづき」というチェーン店独自の“商品名”です。
スポンサーじゃないからか、あるいは何か問題でもあるのか、特に(私が見落としていなければ)会社名は出てきませんでしたが。
普通のラーメン屋さんや喫茶店に、「イタリアン」というメニューはありませんのでご注意を。
[PR]
by yukino-mori | 2009-07-23 20:38 | 食べ物
<< 別宅 ミ〇ズという生き物 >>