マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


コーヒー白玉

今日実家に行く時お土産を買おうとケーキ屋さんに入ったら、「コーヒー白玉」なるものを発見しました。
ケーキ屋さんで売っている「あんみつ」ってありますよね。カップに寒天とシロップが入っていて、別添えで餡、みつ、羽二重餅が付いているやつ。それの、寒天とシロップの代わりにクラッシュしたコーヒーゼリーが入ってると思ってください。
そこにやはり別添えでホイップクリーム、白玉、そして餡が付いているのです。

コーヒーにあんこか…?

聞いたことがない組み合わせでしたが、食べてみるとこれが結構合うんです。
コーヒーのほろ苦さと餡の甘さがマッチ。また、ホイップクリームも絶妙なつなぎ役となっています。
また一つ面白いものに出会ってしまいました。

でも私はヨーグルトにきな粉を混ぜたものを喜んで食べるような人間ですので、あまりあてにならないかもしれません。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-21 00:01 | 食べ物
<< 県勢初 TDL >>