人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ガトーショコラ

です。
ガトーショコラ_b0139432_2228514.jpg


長男の誕生日が明日だという事が今朝判明しまして。(やばかった…。)
今日私休みなので、急遽ケーキを作る事にしました。
長男は生クリームものがちょっと苦手な上、季節柄イチゴも手に入らないので、ガトーショコラを。

なんていうか…レシピの写真では、もっとふっくりふくれて、中央部分がベコッとへこんでいい感じに割れてるんですけど。
メレンゲの混ぜ方が悪かったのかな~…。

それでも、レースペーパーを敷いて粉砂糖を振れば、まあまあ見れるようになるからありがたい。

お菓子は高校生の頃からよく作っていたのですが、ネットにはまってからはあまり作ってないです。
年のせいもあるのか、めんどくさくなってしまい…。
ケーキなんか作るのは数年ぶりかも。なんて主婦だ(^^;)

一晩寝かせて、明日みんなで食べます♪
by yukino-mori | 2009-09-03 22:38 | 食べ物
<< 読み返し・2 読み返し >>