人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


読み返し・2

この前「ツーリング・エクスプレス」について書きましたが、追記(?)です。

これは長編の為、登場人物が多く、なかなか魅力的な脇キャラも多いです。
女性についてはこの前少し触れたのですが、今回は「その他」で。

今回読み返してみて妙に萌えた部分。
コミックスにして11~12巻の「エトランジェ・エクスプレス」に登場する、イスラエル空軍のグリオン・ティベリア大尉と、その部下(多分)カデシュ。
現場大好きで結構無茶やらかす大尉と、彼にに振り回されつつも尊敬している、女房役のカデシュ君。彼は困った顔や驚いた顔がほんと良く似合います。

オスカルとアンドレ(しかもおりぼん時代)を髣髴とさせるこの関係。
ツーリングの中では珍しく(?)、恋愛感情を含まないのですが(しかも特に美形ではない)、やっぱりこういう「信頼関係」にはグッときます。
この二人、この話だけでもう出てこないので、ちょっと残念。

あとマニアックな所で、ドイツのリーツェンベルガー家の髭のボディーガードのおじさんも好き。


どうも私は、「絶対的信頼関係」「忠誠」というものに弱いらしいです。
by yukino-mori | 2009-09-05 22:07 | 漫画・アニメ
<< 読み返し・3 ガトーショコラ >>