マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


来客

すっかり秋です。

爽やかな秋晴れ、ほんのり漂う金木犀の香り。
あらかた稲刈りも終わり、また今日は「ときめき新潟国体」開会式。辺境のこの地も競技会場の一つになっている為、子供の参加するイベントも少々あったりしてなんとなく華やかな気分です。

そんな中、今日TOKYOから甥っ子が来ます。しばらく逗留する予定だそう。
甥っ子は学校も終わり、サラリーマンでもないのでいつまでいてもいいんですが。

ゴハンがなあ…。

「なんにもしなくてもいいよ」と義母は言うけど、ほんとになんにもしないわけにはいかないし。結局考えるのは私だ…。
家族だけなら手抜きや節約も可能ですが、一人でも他人が入るとそういうわけにもいかないんで、なかなか今月の食費も大変そうです。

でもすぐに音を上げて帰るだろうな。
だって車がないと買い物一つできないし(歩いて行ける範囲には酒屋コンビニしかない)、テレビは自由に見られないし、子供はうるさいし、なんにもやることないもん。よっぽど田舎が好きな人でもなければ、東京育ちの人が長逗留なんてできないと思う。いっそ旅館なら遠慮が要らなくていいのかもしれないけど。

まあマイペースでおさんどんがんばります。
[PR]
by yukino-mori | 2009-09-26 14:38 | その他
<< テープ 貴族のたしなみ >>