マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


だめ母のぼやき

昨日一昨日は台風で日本中大変でしたね。被害に逢われた方には心よりお見舞い申し上げます。

うちの方は不思議なことに、まさに上空を通過してる頃でもそよ風程度でした。
同じ県内でも、中央区の方は木が倒れたりかなりな被害に逢っているのですが、地形の関係でしょうか。
夕方になってようやく雨が降り出し、風が出てきましたが、もともと風の強いこの辺りでは特にどうということもない程度でした。

そして私、昨日はお休みだったんです。
だけど。
幼稚園が臨時休園になり、チビは一日中家の中。
一ヶ月に一回の義母のお茶会も中止。
そうこうしてるうちに小学生二人が昼下がりにさっさと帰ってきた…「集団下校だって」。
あの~、この天気で、集団で下校する必要ないと思うんですけど…。

ま、何かあってからでは遅いですから。昨今仕方のないことではあります。
しかし、気がついてみればまた明日から3連休…。

子供に勉強させてくれ!
いくら「子供手当て」出してくれたって、肝心の子供をちゃんと勉強できるようにしてくれないと何にもならないと思う。
子供なんて、暇だとろくな事がないんだから。

なんてちょっと立派な事を言っていても、本音は「一人の時間が欲しい」ダメな母なのでした。
[PR]
by yukino-mori | 2009-10-09 15:25 | その他
<< チェック 無理ッ! >>