人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あの素晴らしい愛を…

帰宅途上のカーラジオで、加藤和彦氏の「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れていました。
ああ、懐かしい…昔合唱でよく歌ったなあ。リクエストしたリスナーさんも同様なコメントを寄せていました。同世代かもしれん。
歌自体は好きだったのですが、私のもっとも苦手とする中音域中心の歌なので、歌う時はいっつも変な声になっていた事を思い出します。ためしに合わせて歌ってみたら、今でも無理でした。ここ数年歌う曲は男性ボーカルの曲ばかりなので、声の低さにさらに拍車がかかってしまったようです。(あれ?これも男性ボーカルのはずなんだけど…。)

また、「帰ってきたヨッパライ」もこの人の曲だった事を知ってびっくり。これも歌った事があるんです…合唱団の定期演奏会で(どんな合唱団だ)。しかも寸劇つき、私の役どころは「クラブ天国」のホステス。
親が見に来ていてめっちゃ恥ずかしかったのですが、幸い大ウケでした(…)。

バカばっかりやっていた古きよき時代を、しばし思い出させていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。
by yukino-mori | 2009-10-19 15:44 | 音楽
<< びっくり! ブルーな時 >>