マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


干し柿

あまりに見事だったのでつい写メを。
このスグレモノのツールは、義父が調達してきた模様。
ところで、今日10月23日で、中越地震から5年になります。
今日のように天気が良く、少し寒い日でした。
支援してくださった全国の皆様、本当にありがとうございました。

私のいる所は震源から大分離れている為、震度5くらいで済んで被害はほとんどなかったのですが、ほんと怖かったです。
子供の上二人はちょうど私の実家に遊びに行っていて、会社から帰宅してきた夫に迎えに行ってもらいました。信号機もついていない状態だったそうですが、なんとか帰還。子供は「泊まるんじゃなかったの~?」とぶつぶつ言っていました。気楽でいいなあんたたち。

その後も余震が来るたび、うち中のガラスがガタガタと恐ろしい音を立て、私は当時赤ん坊だったチビをなかなか背中から下ろせませんでした。
しばらくはお風呂も速攻で入ったり(裸で逃げるのはなんとしても避けたいので)、服のまま寝たり。大好きなメイクも落とせなくなったらどうしようと思うとできないし。
次の日外にいた時も余震があり、つるしてあった干し柿がゆっさゆっさゆれていた光景を、干し柿を見るたびに思い出します。

それでも喉もと過ぎれば…で、玄関にある非常持ち出し袋の中身をもう何年もチェックしてない事に気がつきました。
カンパンとかもいいかげん換えないとです。今日のおやつにしようかなあ。
[PR]
by yukino-mori | 2009-10-23 16:07 | その他
<< またびっくり BGM >>