人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワックス

昨日、美容院に行ってきました。
まだ十分短いのですが、癖毛なので、ちょっと厚くなってくるとすぐ扱いづらくなるのです。

トップ長めのショートボブだったのですがレイヤーをたくさん入れてもらい、軽い感じに。裾とかもさっぱり切り落としてもらおうと思ったのですが、さすがに美容師さんに止められました。
「ゆきのもり(仮)さんはいつも短くしてるからこれでも長いと思うかもしれないけど、普通に見て決して長くはないですから」だそうで。
改めて鏡を見ると、ああ~男みたいだわね~。っていうか今時の男の方が長いかもなあ。

で、しばらくコンサバな髪型だったのでずっとヘアクリームを使っていたのですが、数年ぶりにワックスを使ってみようと購入。あまり選ぶ余地はなかったのですが、「サロンスタイル」のホールド力の強い方にしました。
今朝使ってみて、その扱いやすさにびっくり。数年前のファイバーワックスって、堅くてマットで伸ばしづらかったのですが、これは柔らかい。様子見であまり量は使わなかったんですが、固まらないし髪がボソボソにもならなくていい感じです。量が少なすぎたのか、夕方には素に戻ってしまいましたが。

いろいろ進化してるんですねぇ。
by yukino-mori | 2009-10-29 22:06 | その他
<< 万歩計 DVD >>