マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


寒い!

今日からやたら寒いです。とうとうストーブを出してきましたよ。
b0139432_22171073.jpg

「田舎のおばあちゃんち」みたいですが、
うちのリビングでございます。


災害にも強いこの石油ストーブ、やたら強力。めっさ部屋が暖まるだけでなく、餅も焼ければお湯も沸くというスグレモノです。(ただすごく灯油を食うのが玉にキズ。)
風が出るタイプのヒーターはうるさいしコンセントも使うしで、あんまり好きじゃないんです。

話は変わりますが、最近のおしゃれなコートは二の腕が細く、下に重ね着ができないくらいですよね。
寒い地方、寒い家に生まれ育った私は、「冬は重ね着が基本!コートは冬に着るものなのに、厚着ができないとは言語道断!」という意識だったのです、基本。
Tシャツの上に直接コートを着る。…セレブっぽくね?
だって、家の中が常時暖かいって事だもん。

でも今日融通のきかない直球ストーブの遠赤外線効果により、暑いほど暖まったので、そうだやってみようと思い立ち、夜子供をお迎えに行く時試してみました。
綿のカットソーの上に裏ボアのジャケット。

…なかなかコートの温もりが気持ちいいです。エコじゃないけどね。

・・・・・・

そして、バブも試してみました。「ローズガーデン」の4種の中から、「フレッシュローズ」。
お湯は透明黄色、香りはちょっと青い感じの(だから「フレッシュ」?)すっきりした香り。
「アンドレの湯」があまり家族に評判が良くなかったので、用心の為年寄りが入ってしまってから投入したのですが、同じバラの香りでもそれよりは大分一般的かつ無難な感じでよかったです。
パケには、「完全に溶けてから入ってね♪」とありますが、私はシュワシュワと溶けるのを触ってるのが好き。
温まるし、いい仕事してます^^
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-02 22:43 | その他
<< 用心! 万歩計 >>