人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


用心!

うちの店にも新型インフルの感染者が出たという事で、もう大変。
プリントが配られ、朝の家族分全員の検温、出社してからの非接触式体温計での検温、アルコールで手を消毒し、サージカルマスクの着用。
これだけ蔓延してて学級閉鎖だのなんだの言ってるんだもん、そりゃだれかかかるに決まってるって!全部で従業員300人もいるんだから(時差出勤なので、常時ではないけど)。
集団発生してしまって欠勤者が大勢出ると、営業できなくなる可能性がある…っていうことで用心なのはわかりますけどね。朝の家族全員の検温はいらないんじゃあ。
それに、かかった人だって7~8日で復帰してきますよね。累積してどんどん人数が減っていくわけではないと思うんだけど。

ま、予防の為今月半ば頃になったら私、自前でマスク着用しようと思ってたんで、ただで会社からもらえるのはいいですけどね~(ケチ)。

子供の新型インフルの接種も前倒しになるかも、とか、いろいろ不確定な事が多すぎ。季節性インフルの予防接種との兼ね合いもあるから早く決めて欲しいんだけど。
今月~来月で子供4回も注射することになるんで、ちょいかわいそうですね。連れてく方も大変。でも万一の事考えるとやっぱりさせないとだし。

料金もちょっとしゃれにならん…
「クリスマスにねぇ、これこれが欲しいの」と娘に言われた時、つい「お年玉で買って」と言ってしまいました。だって、結局×3になっちゃうんだもんなあ。
by yukino-mori | 2009-11-04 10:24 | その他
<< ささやかな幸せ 寒い! >>