マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


とうとう到来

世間の流行には乗り遅れ気味の我が家ですが、とうとうやってきましたよ。
新型インフルエンザが。

一昨日帰宅したら、学級閉鎖で家にいたチビが発熱していて、慌てて受診するも結果はシロ。
これだけ蔓延してる中、ただの風邪をひくなんてある意味すごい…なんて思っていましたが、翌日も39度台の熱。仕事休んでもう一回医者につれてったら、案の定新型インフルだという結果が。
前日はまだ発症して間もなかったので、陽性反応にならなかったみたいです。

熱はあるものの幸い元気で食欲もあり機嫌も良く、いつもよりいい子な感じ。別室に軽く隔離しているのですが、スペシャルな事が大好きな彼なので、その状況が何となく気に入ったのかもしれません。テレビを見ながらいい按配に食事してました。お薬飲むのも大好きなので、これじゃあすぐ治るなととりあえず安心。

心配なのは家庭内感染。まあ、大人はともかく他の子供はやられるでしょうね。
でも、幸い二人ともぎりぎり10代なので、かかっても重篤にならなければ予防接種の手間がはぶけていいのかも…。まあそんな不届きな事も言ってられないので、とにかく好き嫌いなく食べ、早寝早起きを徹底させるようにがんばります。

それにしても…なんというタイミングだ。
正直なんで今、って感じです。私、11月はいろいろ忙しく、とても感染してる場合じゃないんです。それなのにチビは私が傍にいないと部屋から出てきちゃうし…。
とにかく寝る時以外はマスクを着用、手洗い徹底でがんばる!
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-08 05:54 | その他
<< 子供のいない展覧会 ささやかな幸せ >>