人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


方言

ポルノのニューシングル「アニマロッサ」を買いました。
アニメ「BLEACH」は残念ながらこっちでは放映してないのですが、オープニングを何となく想像できるような感じのハイテンポでアグレッシブな曲です。
早く音楽番組に出演して披露してくれないかなあ。うちのパソコンは性能に問題があるのか、公式サイトでのシングル購入特典映像がぶつぶつ途切れてすっごく見難いんだもん。

全3曲入ってたのですが、3曲目の「邪険にしないで」が面白かったです。
広島弁のラブソングなんですが、つい自分のとこの方言にも置き換えたくなってしまいます。(「おめがそんげにすぐきめるっけ、おらもおもっしょねーわや」とか…スイマセンまったくわからんですね。)
かーいらしい曲なんですが、「好きか嫌いかといったら好き」みたいな淡白な愛情表現しかしない彼氏を持った女の子って、なんか気の毒…っていうかやっぱりプンスカするしかないでしょうねぇ。
by yukino-mori | 2009-12-01 15:13 | 音楽
<< もしや 紅白出場! >>