マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


チーズ

むしゃくしゃした時に酒に逃げるのは非常に悪い事だと言わねばなりませんが…
時は師走、世間様では忘年会花盛り。年賀状印刷も終わったし。
飲みたいこともあるんです。いろいろと。

…ちくしょーあの〇ソババア!

ちなみに義母のことではありません。渡世はいろいろと大変です。仕事あるだけいいやと思って我慢しますけど。

昨夜はしかも夫が忘年会だったので、夫が知り合いから買ったお高いチーズをつまみに、一人で酒盛りしてしまいました。
ビール、ワインにチーズと魚肉ソーセージ。何となくヘルシーなこの組み合わせが好き。

チーズは、子供の頃嫌いでしたが、年が行ってから好きになりました。
普通のプロセスチーズはもちろん、クリームチーズ、ゴーダ、モッツァレラ(入力しにくい!)、カマンベール…。
ブルーチーズはちょっと苦手です。後味の酸っぱさが何だか奇妙な感覚なので。

紙カップ入りのクリームチーズにゆずジャムをかけて、スプーンでちびちび食べるのが好きです。
昔チーズといえばプロセスしか売ってなかった子供時代、マンガで「レアチーズケーキ」なるものを知り、それからクリームチーズに憧れていました。実際見たときは感動したなあ。

昨夜はモッツァレラを削いで食べましたが、これがもっちりしてて美味。
プロセスチーズのような乳臭さがないので、チーズ苦手な人も食べられるかもです。
夫は軽く加熱して、とろっとさせてから食べますが…ごめん。豪快に食べた。


今日もがんばって仕事行ってきます。
[PR]
by yukino-mori | 2009-12-11 05:52 | 食べ物
<< イクラ ビールのこと >>