マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


今日は夕方から雪になりました。
とはいえ、さほど気温が低くないので、シャーベット状のびしょびしょ雪です。どうせ積もらないだろうと高をくくっていたら、今もう5センチくらい積もってる。昨日タイヤ交換してもらってよかった~。

雪ってのは、静かに降るから怖いです。知らないうちに積もっていて凄い事になっているんですよね。
北海道かどこかでは、「白魔」(白い悪魔)と言うんだそうで。なんかわかるなあ。

雪を見ると子供は喜ぶんですが、昨今の雪質では雪だるまも作れません。すぐ手袋がびちゃびちゃになるので。
少雪なのは大人としては嬉しいですが、ここ20年くらいでも大分気候が変わったなあと実感します。
[PR]
by yukino-mori | 2009-12-14 22:15 | その他
<< ホワイトクリスマス ライブ >>