人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


賀正

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

とかく巣篭もりがちな私ですが、今年の目標は「お出かけ」。
できるだけ出歩いて、世の中の動向というものを見たいものです。
出歩くとやっぱりどうしてもお金使っちゃうけどね。

でも今一番欲しいものは「PCの前での一人の時間」。
矛盾してるなあ…。

・・・・・・

実家に新年の挨拶に行き、一晩泊まってきたんですが(仕事は実家から行った)、母が伊勢丹から一年に一回ただでもらってるという「婦人画報」という雑誌を読んできました。
モデル着用のセーターが一枚数十万円もするような、およそ私の実生活には何の関わりもないセレブの為の雑誌なのですが、たまに別世界をのぞくのもなかなか楽しい。京都御所の特集をやっていたり、贅沢な紙面の作りもゆったりした気分になっていいですね。

そこで眼鏡フレームの特集をやっていました。
眼鏡…ありていに言っちゃえば「老眼鏡」です。
でも最近は普通の眼鏡と同じく「アイウェア」ととらえておしゃれを楽しむセレブも増えているそう。フランスマダムの間ではもう常識だそうで、メイクや洋服、TPOに合わせて選んでいる様子はなるほど粋ですごいおしゃれ。
フォックス型は顔立ちをリフトアップして見せる効果があるし、フレームに綺麗な暖色系を持ってくると美肌に見えるそう。黒縁の眼鏡の時は野暮ったくならないように気を使わなきゃいけないけど、はっきりした色の口紅を合わせると素敵。
私がやりたいのは、ちょっと大きめで太めの赤のフレームのグラスに、艶ベージュの口紅とピンクベージュのチークを合わせるの。モデルさんと同じようにはならないと思うけど、すっごい綺麗だったんで。
でも実際は無難に、目立たないタイプのフレームにせいぜいビジュー付きくらいをチョイスする事になるだろうなあ。

値段も紹介されていたものは大体4万円弱くらいだったけど、ジュエリーを買うと思えばこんなもんだろうって感じだし、もっと安いものもいっぱいあると思うので選ぶのが楽しそうです。

「老眼鏡」なんていうとちょっと暗いイメージですが、そんな風に考えられたら楽しみになりますね。
私はどっちかっていうと近眼なんで、今はまだですが、近い将来必要になった時はそういう余裕があるといいなと思います。
by yukino-mori | 2010-01-03 20:34 | その他
<< お肉 これでもかっ >>