マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


手作り

b0139432_19111627.jpg

「こん夜のカルタ遊びの会には
きっときてくださいね。
王太子殿下もごいっしょされますのよ」

「まあ!なんて光栄でしょう!」


てな雰囲気でしょうか。

40ウン年前のリカちゃん(バービー?)に、義母が手編みのドレスを着せておりました。
裁縫編み物からっきしの私にはとても真似できないです。


真似できないと言えば。
「食堂かたつむり」の原作小説を買ったのですが、少しだけ読んだ所、主人公の女性のまめまめしい料理好きぶりに、できるだけ家事はやりたくない主義の私はいたく劣等感を刺激されてしまい、先を読むのがなんだか苦痛になってしまいました(私はどっちかっていうと主人公のオカンタイプ)。
これだけ自然に恵まれているし、年寄りと同居してるんだからいろいろ漬物とか保存食の作り方とか覚えようとすればいいんだけど、こればっかりはどうにも…。


ところで、今晩ポニョがありますね。そのため、四話目のドラマ「宿命」の録画はできなさそうです。
でもいいか、ポルノの歌はほんの最後にしか流れない事が分かったし、あらすじは後で公式サイト見ればいいから。
昨日の「いいとも」ポルノ出演の時にもお祝いの花が届いていましたが、北村一輝見るとなんとなく吹いちゃうのは私だけでしょうか…(ごめん)。
[PR]
by yukino-mori | 2010-02-05 19:31 | その他
<< スキーの思い出 マヌケなPC話 >>