マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スキーの思い出

昨夜飲み会で車を置いてきた夫を、今朝会社まで送ってきました。こんなバリバリに凍った朝は久しぶり。案の定ところどころ地吹雪が凄くて視界が真っ白になりましたが、なんとか帰ってこれました。
とにかく地吹雪に見舞われたらライト点灯、ワイパー起動です。

昔はもっとひどい時でも、一人で平気でスキーに出掛けていったものですが、このごろはめっきり怖くなってダメです。あの頃は若かったのね。

一番近いのは車で30分の某小さなスキー場ですが、昔はスキー好きの夫と一緒によくいろんな所に行きました。
二王子スキー場、わかぶな、福島ではアルツ磐梯、猫魔(名前がなんかいい)。上越国際とか苗場とか、おしゃれな所には行った事がありません。遠いから。
アルツは新しくてキレイなんですが、とにかくゲレンデが広くて、スキーをはいたままいっぱい歩かないといけないので参りました。

非力な(?)私にとって、重くて自由が利かないスキー靴を履いたままガコンガコンと歩くというのも拷問以外の何者でもない。今の靴は改善されているらしいですが、とにかくもうそれで私はスキーを敬遠するようになったのです。もともと寒いのは死ぬほど嫌いだし。(そんな私がなぜスキーをやっていたかというと、雪国生まれなのにスキーくらいできなくてどうする!っていう意地もありましたが、スキー好きな人間に付き合うために練習したというのがやはり大きいです。ん~バブルの香り。バックはもちろん広瀬香美かZOO)

近年客足が低下しているスキー場の関係者には、この豪雪は歓迎すべきなのかもしれませんが、あんまりひどいとそもそも行く事ができませんので…。
でも春先まで滑れていいかもしれませんね。(山奥のスキー場ではGWまで滑走OK)
[PR]
by yukino-mori | 2010-02-06 10:14 | その他
<< 春夏秋冬 手作り >>