マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


チョコレート

今日、バレンタイン用のチョコをスーパーでまとめ買いしました。
お店にこだわったり手作りにこだわったりした時代もありましたが、今はそのエネルギーはもっと別の所に使いたい感じです。お返しも期待してないし。

実家に用事で行くので父と甥っ子二人の分、自分の家族みんなで食べる分、あ、これ面白いから自分に買っちゃおう、だったらやっぱり夫にもないと…
ということで、個々はお手ごろでもまとまると結構な出費。ああ…。

結局私が一番好きなチョコは明治アーモンドチョコレート、ロッテのバッカス、ラミー、でん六のピーナッツチョコだったりします。庶民派というわけではないのですが、幸いというかなんというか、デパ地下で売ってるような高級チョコの味は知らないので。
ウチの台所のお菓子材料置き場をあさっていて、去年のバレンタインの残りのクーベルチュールのカケラ(半ば白くなってる)が出てきた時も何のためらいもなくお口に投げ込む、こだわりのない私です。(食い意地が張ってるだけとも言う)
[PR]
by yukino-mori | 2010-02-12 15:54 | 食べ物
<< 腕 かたつむり >>