マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


夜のお菓子

今日用事で実家に行ったら、東京からの土産という事でなぜか浜名湖名産うなぎパイがありました。
これ子供の頃から大好きなんですよ~。パリッパリで甘くて、バターが濃厚で。
「夜のお菓子」というコピーも昔から変わってない。それにしてもどうして「夜」なのかいまだにわかりません。いや分かってるような分かってないような。
裏を見たら、説明書きに「バターをふんだんに使い云々、夜の香辛料、ペッパーを…」とな。
また「夜」か。「夜の香辛料」って一体…。(←後日訂正。「ペッパー」ではなく「ガーリック」でした。それならなんとなく分かるような…それにしてもすごいこだわりだ…)

ちょっぴり妖しいこのお菓子、ロングセラーなのはやっぱり美味しいからでしょう。あとインパクト。お菓子にうなぎを入れようという発想が凄い。
[PR]
by yukino-mori | 2010-02-22 20:29 | 食べ物
<< エロイカ くだらない発見 >>