マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


500系

今日、新幹線500系のラストランだったというニュースを見ました。情報遅くてすみません。

今6年生の長男、今でこそ草食動物のようにおとなしいのですが、ほんの数年前までかんしゃく持ちで非常に育てにくい子でありました。その彼が幼稚園時代はまっていたものが「電車」。
全てを暗記するほどははまらなかったのですが、図鑑も持っていたし、私や夫はよくプラレールを組み立てさせられていました。捨てるに捨てられず、増えに増えたそれは今でも押入れの中で大きな顔をしています。
新幹線の中でも、鼻づらが長く鋭い500系はかなり異彩を放つ存在。セガのダイヤペットという子供向けの模型があるのですが、これ金属製なのでやたら重く、特に500系は尖っているのでほとんど凶器です。よそ様の子と遊ぶ時は気を使いましたね。(そこかいっ

ブルーの車体に洗練された近未来的なフォルムは、私でも一度見てみたいなあと思ったほどですが、残念ながら新潟駅には乗り入れてませんでした。実用性が低い事からの世代交代のようですが、実用性ばかりを重視するのも何だか寂しいような気がします。
[PR]
by yukino-mori | 2010-03-01 19:35 | その他
<< 謎のスーツ チョコレート風味 >>