マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


何してんだ

昨日は快晴、まるで初夏のような気温でした。

休みだったので子供の試合を見に行ってきました。会場周辺は地元じゃ有名な桜並木があり、去年は満開でえらい見事だったので、もしかして今年も咲いてるかなと思ったのですが、残念ながらあと一歩。つぼみはそれなりにピンクなのですが、一輪も開いてはいませんでした。
花見客もいないのに、たこ焼きとかの屋台だけは何軒か出ていて、暇そうに携帯なんかいじってました。こればっかりは仕方ないですね。出店する日は何ヶ月も前に決まってるんだろうし。
かえってあまり早く咲きすぎると、観桜会なんかで大きなイベントがある日にはすでに葉桜…なんてことに。もっとも、「花見に」行く事自体が楽しいのであれば花はどんなでもあまり関係ないでしょうけど。

子供の試合がさっさと終わり、閉会式まであと一時間もあるのに、やることがない…こんな時に限って本もなく、自販機のコーヒー飲むのにも限度があるので、歩いて(車を駐車場から出すと、もう入れられなくなるかもしれないので)、最寄のコンビニへ行きました。なんで花も咲いてないのにこんなに必死に散歩してるんだ、と自分に突っ込みを入れつつ、片道30分近くかけて歩く私。こんなに歩いたのは久しぶりだったので、昨夜はもう早いうちから熟睡できました。

ここのイベントは来週だそうなので、桜はちょうどいい咲き加減になるかもしれません。
[PR]
by yukino-mori | 2010-04-11 04:59 | その他
<< ネット通販 コンビニおやつ >>