マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ネット通販

今まで本やCD、DVDはセブンアンドワイのネット通販を利用していたのですが、欲しい本があり、それはそこでは扱っていないようだったので、初めてAmazonのネット通販を利用してみました。大手の有名所なのに、利用した事なかったんですよ。

あまり個人情報をWEBで入力するのは好きではないし、できるだけうちに直接配達されたくないので、コンビニでの支払い・受け取りにしました。(セブンでもそのようにしています。仕事帰りに受け取ってこれるのでかえって便利。)
セブンだと、注文した商品の到着を知らせるメールが来たら、コンビニ店頭で普通にお金を払って受け取って来れるのに、Amazonだと先に支払ってからの発送になるので、払い込む時と取りに行く時とで2回、コンビニに足を運ばなくてはなりません。(Amazonだと代引きは有料なので。)メールも注文した時、払込確認、発送etc…と何回も来るのでちょっとうっとおしい。

まあ、全部コンビニで済ませられるのはありがたいことです。同居してるといろいろ気を使うので。
個人的には手続きがシンプルなセブンの方が好きです。もっと扱い品目を増やしてくれるといいのにな。
[PR]
by yukino-mori | 2010-04-11 17:04 | その他
<< こばと 何してんだ >>