マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


効果抜群!

下にも書きましたが、私は体全体の貯水力が足りないのか、この時期特に激しく帯電するのが悩みの種です。
田舎に住んでいるため車を利用する事が多く、乗り降りが頻繁なのに、そのたびに指先に「バチッ」とあたかも輪ゴムでひっぱたかれたかのような痛みが走ります。これ、暗闇で見るとほんとに火花が散ってるんですよね…見た時びっくりしました。

昨日娘の髪ゴムを買いに行った所、「静電気防止リング」なるものが売っていました。
見た目はただのヘア用のゴムみたいなんだけど、これを肌に触れさせておくと、嫌な静電気を防げるらしい。半信半疑で購入。

そして今日、車の乗り降り時、いつもの癖でおそるおそるドアに触れたのですが。

…バチッとしない。うそ!(喜)

今日一日何度かドアに触ったのですが、一度もバチッとしませんでした。


298円のくせに、やるなあ。
あとはどれくらい持つかが問題。
[PR]
by yukino-mori | 2010-04-28 16:17 | その他
<< 大御所 散り初める >>