マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


運動

昨日は帰宅してから、私一人で子供の通う中学校まで自転車で行ってきました。
なかなか子供がチャリ通したがらず、しろしろと口で言ってばかりいるのもなんなので、どんなもんなのか自ら体験してみようと思ったので。
幸い天気も良く、田植えの準備の様子を両側に見ながら快適にサイクリング片道20分。帰りは向かい風のため25分。こんなに乗ったのは学生時代以来初めてだったので新鮮でした。

でも疲れて、夜は一杯飲んだ後、朝5時半まで爆睡しちゃった私。少しの距離でも車を使ってしまう田舎モノの私にはきつかったらしい。
しかも自転車は姑の、昭和もいいとこの骨董品のようなママチャリだったので、それもあったんだろうな。子供の4・5万もする新品の自転車なら、もっと楽なはず。大きすぎて私には乗れないけど。

ともあれ、(普通なら)余裕で通える距離だという事がわかりました。
息子や、がんばって自分で通いたまえ。その若さで楽をしてはならぬ。
(なんて言って、送り迎えするのが嫌なだけだったり…)
[PR]
by yukino-mori | 2010-05-03 19:52 | その他
<< サファリパーク 動物園 >>