マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


決めた

今日はサッカーW杯日本代表選手の発表がありましたね。
アルビレックス新潟からは矢野貴章選手が入りました。おめでとう!

とは言っても、私はスポーツはほとんど見ない(言っちゃえば、結果さえ分かればいーやって程度)ので、地元チームとはいえ、誰がいるかは全く分からないのでした。
ハマる人はすっごくハマってるんですけどねぇ。家族分の年間パスポートを買うのは当たり前、ホームの試合は必ず行くし、みたいな。
熱くなってる姿を見ると、なんだかうらやましい。

矢野選手も、出身は静岡ということで、越境入学の球児が地元代表で甲子園に行くような感じもしますが、名前しょってるからにはがんばってほしいです。
私も一つ名前を覚えたので、前よりは気にして見ることになるかもしれません。(なにそのネガティブな応援…)

5月12日追記:
あれからW杯関連の話題がTVでいろいろあったんですが、矢野選手の代表入りは、小倉さんにサプライズ呼ばわりされていました。そうなのか…それにしても失礼な。
[PR]
by yukino-mori | 2010-05-10 23:18 | その他
<< 待合室で 別世界 >>