マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


新旧

頼んどいたメガネができてきました。
b0139432_190088.jpg

上のが今までのやつ、下の赤いのがNewComerです♪アルマーニさんのお作。(といってもエンポリオの方ですが。笑)
だって、この年になると、あんまり無難なヤツって、ろーがんきょーみたいなんだもん。

アドバイザーさんによると、どうしてもツルやブリッジが少しずつ緩んでくるので、できれば半年かせめて一年に一度は調整する必要があるとか。作りっぱなしじゃだめだって。
早速、車に乗せてあったメタルのやつを持ってきて、調整してもらいました。そしたらすごい!フィット感が違う!これもまだまだ使えるなあなんて得した気分になれました。

ところで店内のポスターで見たのですが、「紫外線に反応して色が変わるレンズ」なるものがあるとか。
室内では透明の普通のレンズですが、屋外で紫外線の強い所に来ると、手品のようにサッと暗いサングラスの色になるらしいです。そして室内に入るとまたサッと戻る。

すげぇ~!面白い!

湯水のようにお金が溢れてくるわけじゃないので、そうそう高い買い物はできませんが、たまに普段入らないような店に入るといろいろ面白いですね。
[PR]
by yukino-mori | 2010-05-19 19:11 | その他
<< メガネ生活 低温注意報 >>